変更される予定のセッショインN「コタロー」

【お知らせ】セッショイン「コタロー」につきまして

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当店で取り扱いを行なって参りましたセッショイン「コタロー」(折衝飲)についてでございますが、セッショインN「コタロー」へリニューアルとなりますのでご案内いたします。

なお、1日エキス量及び構成生薬、価格に関する変更はございませんが、2020年12月初旬に変更予定となっております。変更切替につきましては旧パッケージが終了次第、新パッケージへの切り替えになる予定となっております。

→ 新しくなる前のセッショイン「コタロー」のご注文はこちら

主な変更点

主な変更点といたしましては下記の通りとなります。

効果効能が詳細になりました

セッショイン「コタロー」は月経痛、月経不順となっておりましたが、セッショインN「コタロー」に関しましては体力中等度以上で、下腹部痛があるものの次の諸症:月経痛、月経不順、月経困難、神経痛、腰痛、肩こりとなります。

錠剤が変更となりました

セッショイン「コタロー」ではフィルムコート錠を採用してまいりましたが、新発売となりましたセッショインN「コタロー」につきましては素錠となります。

添加物の変更

フィルムコート錠から素錠への変更に伴い、酸化チタン、ステアリン酸マグネシウム、タルク、ヒプロメロース、粉末飴、メタケイ酸アルミン酸マグネシウム、カルナウバロウ、サラシミツロウより含水二酸化ケイ素、クロスカルメロースナトリウム、軽質無水ケイ酸、ステアリン酸マグネシウム、トウモロコシデンプン、アメ粉となりました。

服用できる年齢が変更となりました

セッショイン「コタロー」 は1日3回・15歳以上1回4錠でしたが、セッショインN「コタロー」につきましては1日3回・15歳以上1回4錠、7歳以上15歳未満1回3錠、5歳以上7歳未満1回2錠、5歳未満は服用しないことへ変更となりました。

ぜひ効果効能が詳細になり、服用できるご年齢が多岐になりましたセッショインN「コタロー」をご利用いただければと思います。

他の漢方薬もございます!

ナガエ薬局ではコタロー(小太郎漢方製薬)クラシエ薬品の漢方薬などの取り扱いを行っておりますのでぜひご利用ください。漢方薬をお探しの場合には漢方薬名(ひらがな可)でもご検索頂けます。