参楂神(さんざしん)「コタロー」

【新発売】参楂神(さんざしん)が新発売となりました

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

小太郎漢方製薬より山楂子(さんざし)・麦芽(ばくが)・米麹(こめこうじ)の3つの素材を配合した主に脂っこい食事や肉類を好まれる食事をされる方、胃やおなかの調子が気になる方、しっかり食べたいけど食べられない方などにおすすめの健康食品「参楂神(さんざしん)」が2023年12月13日より発売開始となりましたのでお知らせいたします。

参楂神(さんざしん)「コタロー」はぜひナガエ薬局でお求めください!
参楂神(さんざしん)「コタロー」

配合されている3つ素材の特徴について

参楂神(さんざしん)「コタロー」は主にスッキリを育む3つの素材を配合しています。

山楂子(さんざし)

 リパーゼ、フラボノイド、クエン酸、ビタミンCなどの含んでいると言われるオオミサンザシの成熟した実で中国でも食べ過ぎや負担のかかる食事などをした際に消化不良や消化が気になる方が好んで食べられています。以前は中国では冬場になると長い串に山楂子(さんざし)を刺して水飴などでコーティングされたものが販売されていたりしました。

麦芽(ばくが)

 アミラーゼやビタミンB類を含んでいるオオムギを発芽させたもので甘さがあります。

米麹(こめこうじ)

 多くの酵素やビタミン、ミネラル、オリゴ糖などを含んだ米と麹菌による日本の伝統的な発酵食品です。

医薬品に準じた厳格な品質のもとに製造されている甘酸っぱくておいしい山楂子(さんざし)を中心に配合された健康食品となります。そのままでも十分お召し上がりいただけますのでぜひご利用ください。

お召し上がり方

 食品として1日1~2袋、1日1~3回を目安にそのままか、水又はお湯と一緒にお召し上がりください。

栄養成分表示(1袋2.0gあたり)

 熱量 7.24kcal、タンパク質 0.02g、脂質 0.02g、炭水化物 1.77g、ナトリウム 0.62mg(食塩相当量 1.56mg)

原材料名

 サンザシエキス(中国製造)、米こうじ粉末(国内製造)、バクガエキス(国内製造)※添加物としてトレハロース、ショ糖脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素を含有しています。

こんな方におすすめです!

  • 肉類や脂っこい食事や外食が多い方
  • 遅い時間に夕食をとる、夜食が多い方
  • 胃がもたれやすい、お腹の張りが気になる方
  • しっかり食べたいけど食べられないのが気になる方
  • 栄養不足が気になる方

山楂子(さんざし)は重たい食事やしつこい食事をされがちな方を中心におすすめできる健康食品となります。外食が多かったり、遅い時間に夕食を取りがちな状況などでお困りの方はぜひご利用ください。

参楂神(さんざしん)「コタロー」はぜひナガエ薬局でお求めください!
参楂神(さんざしん)「コタロー」

また、重ねて以前より小太郎漢方製薬様より販売されております結石などが気になる方を中心におすすめの健康食品の石流茶(せきりゅうちゃ)「コタロー」につきましても取り扱いを開始いたしましたのでぜひご利用ください。