【お知らせ】お盆の対応に関しまして

8月になりましたが、先月より新型コロナウイルスの急速な感染拡大が発生しております状況となっております。当店では柴葛解肌湯(さいかつげきとう)・金羚感冒錠(きんれいかんぼうじょう)・玉屏風散(ぎょくへいふうさん)などをおすすめさせていただいておりますのでぜひご利用ください。

当店では必要な処置(従業員の検温・健康確認・お客様同士や従業員との過度な接触などを控えさせていただきます関係で必要に応じた入場制限の実施・定期的な消毒・換気・ビニールカーテンの設置・レジの距離目安案内の設置など)の感染予防に最大限の留意を行いながら営業を継続させていただいておりますのでよろしくお願いします。

当店のお盆は8月11日から15日までとさせていただいております。なお、ウィステリア店・東雪谷店・南雪谷店に関しましては営業時間が異なる可能性がございますので予めご了承下さい。詳細に関しましては続きをお読みいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

【追記:2022年8月16日】
本日より通常営業となります。
順番に対応させていただいておりますので今しばらくお待ち下さい。

続きを読む 【お知らせ】お盆の対応に関しまして

【お知らせ】銀翹散エキス顆粒「クラシエ」につきまして

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

以前にご案内させていただきました通り、銀翹散エキス顆粒「クラシエ」 についてでございますが、生薬原料でございます「レイヨウカク」の入手が行えない状況となっております関係により現行で販売されておりました 「レイヨウカク」 が配合されております銀翹散エキス顆粒「クラシエ」に関しましては在庫がなくなりましたので販売終了となりましたのでお知らせいたします。

なお、生薬原料の「レイヨウカク」が配合されていない漢方薬の銀翹散エキス顆粒「クラシエ」に関しましては切替を実施させていただきました上で販売を開始しておりますのでよろしくお願いします。

なお、レイヨウカクが配合されております代替品としましては金羚感冒散(きんれいかんぼうさん)「コタロー」または金羚感冒錠「コタロー」となります。配合されております漢方薬をご希望のお客様はそちらをご利用ください。

続きを読む 【お知らせ】銀翹散エキス顆粒「クラシエ」につきまして

【お知らせ】天王補心丸「クラシエ」の入荷のお知らせ

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご案内をさせていただいておりました天王補心丸「クラシエ」 720丸に関しまして本日入荷をいたしましたのでお知らせ致します。個数の制限に関しましても解除させていただきましたのでぜひご利用ください。

なお、ご予約をいただきましたお客様に関しましては本日発送でご手配をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【お知らせ】「発送準備ができていない」と表示される件につきまして

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

システムメンテナンスなどによりサイトの移設を実施させていただきました関係で
一部のお客様に関しまして以前と同じ商品をマイページより購入されようとした
場合に「発送準備ができてない」と表示されてしまう場合がございます。

続きを読む 【お知らせ】「発送準備ができていない」と表示される件につきまして

【お知らせ】システムメンテナンスに伴うパスワード再設定のお願い

いつもナガエ薬局をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日(2022年7月13日)、システムメンテナンスを実施させていただきました。

今回のシステムメンテナンスではセキュリティーの向上及び一部動作の改善などを目的としたメンテナンスを実施させていただきましたが、2022年7月12日までに会員登録いただきました全てのお客様のパスワードリセットをセキュリティー向上の為に実施させていただきました。

つきましては、2022年7月13日のメンテナンス以前に会員登録を行っていただきました会員の皆様には大変お手数をおかけいたしますが、下記パスワード再設定ページよりお手続きをお願いいたします。

【パスワードの再設定用ページ】
https://www.nagae-ph.com/forgot

登録済みのメールアドレスを送信していただくと、[ナガエ薬局] パスワード変更のご確認 のメールが登録されておりますメールアドレスへ送信されますのでメール内のURLよりアクセスし、再設定をお願いいたします。再設定が難しいお客様に関しましては再設定なども行わせていただきますのでご連絡をお願い致します。

※メーラーの設定で、迷惑メールに分類されたり、受信を拒否されたりする場合がございますのでecshop_info@nagae-ph.comからのメールを受信できるようにご設定いただくようお願いいたします。

また、以下に当てはまるお客様はお問い合わせくださいませ。
・旧サイトで登録していたメールアドレスがわからないお客様
・最近、メールアドレスを変更されたお客様
・メールアドレスを入力したがメールが受信できないお客様
※お問い合わせいただいた際、ご本人様確認が必要となる場合がございます。

ご依頼に関しましては問題なく正常に行える事を確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

【ナガエ薬局】システムメンテナンスのお知らせ

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ナガエ薬局のサイト(www.nagae-ph.com)におきましてセキュリティーなどのより一層の向上などを実施させていただきます関係で、2022年7月13日(水)午前10時よりメンテナンスを実施させていただきます予定となりましたのでお知らせいたします。

メンテナンス中はご購入などが行えない状況が発生いたしますがお電話での対応に関しましては通常通りとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む 【ナガエ薬局】システムメンテナンスのお知らせ

【お知らせ】天王補心丸「クラシエ」に関しまして(解消済)

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先日に【お知らせ】一部漢方薬のメーカー欠品に関しましてにてご案内をさせていただきました通り、クラシエ薬品の天王補心丸「クラシエ」 720丸に関しまして製造メーカーの八ツ目製薬株式会社にて原材料などの不足が生じました関係で下記漢方薬に関しましては在庫がなくなりましたので、2022年8月頃までは欠品となる見通しとなりましたのでお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、製造メーカーによる原因となりますのでよろしくお願いいたします。

【追記 2022年7月20日】
本日、天王補心丸「クラシエ」に関しましては入荷をいたしましたのでお知らせいたします。制限も解除させていただきましたのでぜひご利用ください。
ろしくお願いいたします。

続きを読む 【お知らせ】天王補心丸「クラシエ」に関しまして(解消済)

【お知らせ】一部漢方薬のメーカー欠品に関しまして

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クラシエ薬品の漢方薬に関しまして製造メーカーの八ツ目製薬株式会社にて原材料などの不足が生じました関係で一部漢方薬に関しましては在庫がなくなり次第、2022年8月頃まで欠品となる見通しとなりましたのでお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、製造メーカーによる原因となりますのでよろしくお願いいたします。

【追記 2022年12月5日】
冠脉通塞丸「クラシエ」に関しましては再び遅延が継続しております関係で入荷次第の再販売とさせていただいております。

続きを読む 【お知らせ】一部漢方薬のメーカー欠品に関しまして

【お知らせ】FAXの回線に不具合が発生しておりました(復旧済み)

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日(2022年6月6日)の午前3時30分頃より午後4時頃までにおきましてFAXの送受信しておりますFAX専用回線(03-3755-5071)に送受信ができないなどの不具合が発生しておりました。

なお、現在は正常に復旧しておりますので恐れ入りますが上記期間内にFAXを送信されましたお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが再送信をいただければと思います。

この度は障害によりFAX受信に関しましてご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

【お知らせ】日本ダグラスラボラトリーズの商品につきまして

いつもナガエ薬局をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店で取り扱いを行っております日本ダグラスラボラトリーズ社より連絡が参りまして、近年の原材料や流通コストの高騰・急激な円安に伴う価格維持が困難な状況になりました関係で価格改定を実施するとの連絡が参りました。

つきましては当店におきましても6月下旬に価格改定を実施する予定でございます。なお、今回の価格改定によりましてかなりの品目に関しまして値上げ(平均数百円から千円前後)が想定されております。

つきましてはお早めにご依頼をお願いできればと思います。また、以前にもご案内をさせていただいておりますが、現在も安定供給に関しましては新型コロナウイルス並びにアメリカでの製造や物流の遅れなどの影響により、日本ダグラスラボラトリーズのサプリメントに関しまして納期状況などに大きな混乱及び遅延などが発生しておりますので重ねてご案内をさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、メーカー側に起因しております原因となりますのでよろしくお願いいたします。